PADDLEポーチのタフ感
CORDURA®バリスティックナイロン1680Dを使用したタフなポーチ、PADDLE。こちらのコーナーでは、相性抜群の夏コーデをご紹介させて頂きます。
PADDLEポーチはLOHASTYLEのバッグシリーズの中でも最小のポーチサイズとなり、とても汎用性の高いバッグです。そのため合わせるコーデを選びませんが、「耐久性・耐熱性・耐水性に優れるタフなポーチ」という特性から、どちらかといえばラフなコーデにマッチします。
CORDURA®バリスティックナイロンは通常のナイロンとは異なり、織り目に立体感のあるナイロンで、ひと目でタフで高級感のあるナイロンと識別する事ができます。
CORDURAバリスティックナイロンとは?
リラックス感のあるラフなコーデにおいても、身に着ける事でカジュアルスタイルにちょっとした存在感を加える事ができます。
また夏は他の季節に比べ、アウターを羽織ることが少なくなります。パンツのポケットにアイテム(財布・スマホ・鍵等)を収納するとポケットが膨らんでしまい、野暮ったくなってしまいます。
PADDLEポーチにアイテムを収納する事がコーデがスッキリし、なおかつシンプルなコーデにもアクセントを付ける事が可能です。
各コーデのメインカットをご紹介しますので、その他のモデル写真や使用アイテムは、各コーデのリンクをクリック頂くと詳細ページをご覧頂けます。
ゆったりサイズ感!黒T×デニム
~POINT~
XLサイズなど、大きめサイズのTシャツは身幅と同様に身丈も長くなるため、ボトムスもゆったりシルエットを選びバランスを取りたい。
原色系短パンの合わせ方!
~POINT~
原色系のアイテムを使う際は、色数が多くならない様に注意!白Tを選ぶのであれば、あとは黒で統一。原色を取り入れつつ着こなしをシンプルにする秘訣です。
大きめ白T×薄青デニム
~POINT~
ゆったり目の白Tにはボトムも緩めの雰囲気がGOOD!薄青のバギーデニムをチョイス。1枚で着るならTシャツはタフなものをチョイス。
黒×カーキでちょいミリタリー感
~POINT~
この時期によく店頭で見かけるナイロン製の短パンはカーキ色がオススメ。黒のロンTを合わせれば気分はちょいミリタリー感。
デニム短パンにサーフ感グリーンT!
~POINT~
鮮やかなカラーの着こなしには、サングラス・ポーチ・サンダルを黒で統一。コーデを締めることが重要。
ボーダー×デニムで海コーデ!
~POINT~
ビーチを歩くのには短パンにビーサンがベスト。パンツと同系色のボーダーは合わせやすい鉄板コーデ。
手抜きで爽やか!ブルー系ワントーンコーデ
~POINT~
「デニム×ブルー×白」のワントーンコーデは、アイテムのパターンを変えても応用可能な爽やか配色。
ワッフルT×ちょいミリタリー
~POINT~
インナーには白Tを挟んで、裾チラ仕様に。加えて白スニを選べば、全体的に明るい雰囲気に。
コーデは常にアップデート中
どうぞご期待ください!
税込み価格
各種クレジットカード・AMAZON PAYをはじめ、10種類以上の決済方法がございます。
PADDLEとは、「漕ぐ、水をかくこと」を意味します。
「どこかへ行くのにたくさんの荷物なんていらない」「スマホと鍵だけ持って、外に漕ぎ出そう!」がコンセプトの大人ポーチ、PADDLE。どこに行くにもガシガシ使えるタフさを備えたCORDURA(コーデュラ)バリスティックナイロン1680Dを使用しています。
厚手のショルダーベルトは取り外し可能で、外すとポーチとしても使用可能です。付属のカラビナは耐荷重12KN(1200㎏)、アウトドアでも活躍します。
海に、山に、川に、公園に遊びに行こう!
【Material】
使用素材について
素材は、CORDURA®(コーデュラ)バリスティックナイロン1680Dを使用しております。数あるCORDURA素材の中でも摩擦や引き裂き強度が強く、アウトドア・スポーツ向けにも重宝される素材です。
ナイロンの丈夫さは糸の太さで表され、それがデニール(D)と表現されます。数あるCORDURAナイロンの中でも、糸が太く1680Dとデニール数が大きいのが、CORDURAバリスティックナイロン1680Dです。
CORDURA® は、強度と耐久性に優れたインビスタ社のファブリックに対する登録商標です。またCORDURAナイロンは、アメリカのインビスタ社が開発した糸のみが使用されており、認証された工場でしか生産できません。
独自の試験により、指定基準に合格した生地だけがCORDURAとして認定されるなど、徹底した品質管理の元に生まれた信頼性の高いブランドのナイロンです。
CORDURAバリスティックナイロン1680Dは、LOHASTYLEのコンセプト、タフ&ラフを表現する代表的な素材であり、そのタフネスには3つの機能が備わっています。
すなわち、耐熱性(Heat-Resistant)・耐水性(Water-Repellent)・そして耐久性(Durability)です。
1.ガシガシ使っても安心な耐久性
一般的なナイロン自体、コットンやポリエステルといった他の素材より格段に丈夫であり、摩擦や引き裂き強度が強い素材として知られています。
加えてCORDURAバリスティックナイロンは、一般的なナイロンに比べても約5倍の強度を持っております。それゆえに、アメリカでは防弾チョッキや軍事用の衣服に使用されています。
2.アウトドアでも安心な撥水性
アウトドアに限らず、日常生活でも突然の雨によりバッグが濡れない様、上着に隠して走った経験は、どなたでもあると思います。
CORDURAバリスティックナイロンの裏面には、「PU(ポリウレタン)加工」が施されており、撥水性に優れています。外側が濡れても、中の貴重品をしっかり守る事が可能です。また濡れても乾きやすく、日常生活ではもちろんの事、アウトドアでも安心してお使い頂けます。
3.火を使う場面でも安心な耐熱性
通常のナイロンは丈夫ではあっても熱に弱い事で知られており、火を近づけると燃えてしまいます。
CORDURAバリスティックナイロンは耐熱性を備えており、燃えにくい事で知られています。タバコの火を押し付けても、貫通するまでに数秒の時間を要します。
~CORDURAバリスティックナイロンは燃えるのか?検証動画~
【Detail】
1.大きく開くメインポケット
メインポケットはダブルファスナー仕様となり、大きく開きます。ファスナーはYKKのメタルファスナーを使用しております。メインポケット内には仕切りがあり、鍵などの小物の収納に便利です。
2.機能性重視の外ポケット
外側ポケットは、スマホの頻繁な出し入れを考慮したオープンポケット仕様です。iPhone15Proが少しはみ出る位の深さです(深さ13cm)。またオープンポケット外側にはシングルファスナーポケットを備えており、クレカ等を収納しておくと決済時に便利です。
3.裏側のループ仕様
裏側にはカラビナループ・ベルトループを備えております。ベルトは幅6cm、カラビナループは幅2cm。付属のカラビナを付けると、リュックやスーツケース等、様々な場所に取り付け可能です。
4.ベルトを外すとバッグインバッグとしても使用可能
ショルダーベルトは幅2.5cm、最長150cm。取り外し可能な仕様となっており、外す事でバッグインバッグとしてもお使い頂けます。
5.LOHASTYLEカラビナ
カラビナはアルミ製で耐荷重 12KN(1200kg)。単体でもキーホルダーやアウトドア等にお使い頂けます。
カラビナの使い方ご紹介ページ →
6.LOHASTYLEキャンバスポーチ付属
LOHASTYLE製品は、キャンバスポーチ(保管袋)に入れてお届けします。大事な方へのギフトとしてお渡しの際に、ギフトバッグとしてもお使い頂けます。
~PADDLEポーチ収納動画~
【Scene① 海遊びポーチとして】
海でこそガシガシ使いたくなるポーチ
アウトドアに限らず、日常生活でも突然の雨によりバッグが濡れない様、上着に隠して走った経験は、どなたでもあると思います。
海でバッグを持ちながら遊んでいると、水しぶきが気になり、ついバッグを庇ってしまいます。
撥水性ナイロンで水しぶきを気にせずに遊べる!
CORDURAバリスティックナイロンの裏面には、「PU(ポリウレタン)加工」が施されており、撥水性に優れています。
外側が濡れても、中の貴重品をしっかり守る事が可能です。また濡れても乾きやすく、海でもラフにお使い頂けます。
ラフに使っていきたくなるポーチ
海で遊んでいると、手荷物を色々な場所に置くケースが多くなります。
砂浜やテトラの上など・・しかし汚れる事を気にしていては楽しめません。
CORDURAバリスティックナイロンは丈夫で撥水性の高い素材です。汚れたら表面を水で濡らして、さっと洗ってください。
【Scene② 焚火ポーチとして】
キャンプの定番、焚火でガシガシ使えるポーチ!
キャンプでは水を弾きやすいナイロン素材を全身に纏う事が多いです。丈夫で軽く、撥水機能があるナイロンも、熱には弱い事で知られています。
キャンプの定番である焚火で、バッグやアウターに穴が開いてしまった経験をお持ちの方も多いと思います。
しかし、熱に強いCORDURAバリスティックナイロンだからこそ焚火でガシガシお使い頂けるポーチなのです。
火を使う場面でも破れにくい耐熱性
CORDURAバリスティックナイロンは一般的なナイロンに比べ、約5倍もの強度を持ち耐熱性を備えております。
タバコの火を押し付けても、貫通するまでに数秒の時間を要します。
少々の火の粉であれば、破れを恐れずにご使用頂ける特殊なナイロン素材です。
なくしがちなアイテムを手軽に収納
アウトドアやキャンプでは色々な場所にモノが散乱しがちです。
コンパクトサイズのポーチを常に首から掛けておき、スマホや小さなアイテムを収納しておくと非常に便利です。
盛り上がったシャッターチャンス瞬間を逃さない、そのためにもオープンポケットにはスマホを収納しておく事をお勧めします。
【PADDLEポーチに合うシンプルなコーデをご提案!】
PADDLEポーチは日常からアウトドアまで、幅広いコーデにお役立て頂けます。
コーデ特集ページに、最新のコーデを随時アップしております。ぜひご覧ください。