コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 2024年3月第2回コーデ

2024年3月第2回コーデ

 

【脱おじコーデ2024年3月②】

湘南感プラスで脱おじコーデ特集、35度目の投稿です🌴

春といってもまだ寒い日が続きますね。天気も晴れの日が続いたと思えばまた雨が続いたり・・そんな中、これから異動なんかに伴う送別会や歓迎会などの集まりが多くなってきますよね。

という訳で、今回はいつものラフな感じとは少し変わって、会合なんかに参加できる様な、少しだけキレイ目なコーデをご紹介したいと思います。

 

 

最近ではビジネスカジュアルを取り入れている職場も多く、ジャケパン等の着こなしで出勤されている方もいらっしゃると思います。

また、普段はスーツでも懇親会なんかの集まりではジャケパンで参加される方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

今回ご紹介するのは、タートルネックTとニットのジョガーパンツにジャケットを羽織ったスタイル。

タートルもジョガーも、アイテム個々で見るとカジュアルなものですが、落ち着いた色味を使い、上にジャケットを合わせることで、ビジカジにも使えるコーデになるのではと思います。

 

 

ビジネスによく使われる色を挙げるとすれば、多くの方が黒・白・グレー・ネイビー辺りを連想するのではないでしょうか?

かっちりし過ぎるのは窮屈、でもちょっとだけキレイ目な格好で出かけたいという時にオススメのコーデです😊

 

 

今回合わせているのはFACEレザーサコッシュ。サコッシュの中には同じくレザーシリーズのウォレットとキーケースを合わせています。

購入頂いたお客様数名に、「会社のお昼休みに、ランチに食べに行く時にFACEサコッシュが重宝している」と仰って頂けました。

ちょっとオフィシャルなコーデで、このサイズのレザーサコッシュ、とても合わせやすいとの事。

昼のオフィス街や繁華街で手ぶらで財布を持っている方、よく見かけますよね。コンビニで買い物をすると、財布と買ったモノで両手が塞がります。このサイズのサコッシュは財布・スマホやアイコス等の小物を入れるのにちょうど良いとか。

 

 

これからどんどん薄着の季節になっていきますね。お手頃サイズで上質なレザーサコッシュ、ぜひチェックしてみてくださいね👜

引き続き「湘南感をプラス」しつつも「お金をかけずに脱おじ!」にこだわって頑張って参ります🌊

 

テーラードジャケット:ユニクロ

タートルT:ユニクロ

ジョガーパンツ:ZARA

サコッシュ:FACEレザーサコッシュ

ウォレット:CURVEレザーウォレット

キーケース:RIPレザーキーケース

 
脱おじコーデ特集TOPに戻る

レザーシリーズの詳細はこちら