コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 2024年3月第1回コーデ

2024年3月第1回コーデ

 

【脱おじコーデ2024年3月①】

湘南感プラスで脱おじコーデ特集、34度目の投稿です🌴

3月に入りましたが、まだまだ冬の寒さを感じる毎日ですね。まさに三寒四温という時期。気温の変化や花粉で体調を崩さない様にしたいものですね。。。

と言っているLOHASTYLE山本自身が、2月は少し体調を崩し気味でした。投稿も停滞しがちだったので、3月は頑張っていきたいと思います!

 

 

という訳で、暖かくなったり寒さが続いたりというこの時期、重宝するアウターの1つであるダウンベストを使ったコーデのご紹介です。

ダウンベストは、腕まわりがストレスフリーなのに体幹は芯から温める神アウター。特に黒のダウンベストはどんなアイテムにも合わせる事が可能な汎用アイテムです。

 

 

そんなダウンベストをブルーパーカの上に羽織り、ボトムにはオリーブの軍パンを合わせてみました。

 

 

ここしばらくは春カラーのコーデをご紹介する傾向が強かったので、今回は一転して、メンズ色強めの色味のコーデです。色の組み合わせに関しての解説をさせて頂きますと・・

くすみ気味のネイビーにオリーブを合わせ、上に黒を羽織る。その黒つながりで、レザーサコッシュも黒。濃色に偏りがちなので、裾からのチラ出しは白のロンTをチョイス。この配色いけますね。。

 

 

オリーブの軍パンに合わせるカラー、黒一色だったりすると結構コテコテのミリタリー感が出てしまいがちです。

しかしパーカのくすみネイビーと、間に挟んだ白Tにより、若干のこなれ感が加わりました。結果として脱コテコテのミリタリー、ちょいミリタリーの雰囲気が醸し出されています。

 

 

今回合わせているバッグは、LOHASTYLEのFACEサコッシュ。ちょいミリタリーな着こなしに良い感じにマッチしています。

ダウンベストのファスナーがシルバーのため、コーデに統一感を持たせるべく、シルバーをチョイス。

 

 

またLOHASTYLEのレザーシリーズは、シルバー・ゴールドよりお選び頂けるため、サコッシュ・ウォレット・キーケースのカラーを統一される事をオススメします。

 

 

FACEサコッシュにRIPキーケースを掛けています(カラビナで連結可能です)が、これが非常に便利です。

実は私、よくモノをなくしがちなタイプなので、車内などで連結させておく様にしています。もちろん同じレザーを使用しているので、連結させる事でサコッシュのアクセントにもなります。

 

 

引き続き「湘南感をプラス」しつつも「お金をかけずに脱おじ!」にこだわって頑張って参ります🌊

ダウンベスト:バナナリパブリック

パーカ:GU

ロンT:GU

カーゴパンツ:GU

サコッシュ:FACEサコッシュ

ウォレット:CURVEレザーウォレット

キーケース:RIPレザーキーケース

 

脱おじコーデ特集TOPに戻る

レザーシリーズの詳細はこちら