コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 湘南コーデ特集 VOL.5

湘南コーデ特集 VOL.5

 

【湘南コーデVOL.5】

湘南コーデ第5回ですが、今回は番外編ということで葛飾コーデという形でお届けさせて頂きます。

何で葛飾なの?とツッコミが聞こえてきそうですが・・実は、葛飾はLOHASTYLEと縁のある場所なのです。

というのは、今回撮影させて頂いたのは葛飾立石の皮革製品製造メーカー、worker bee合同会社の代表、尾前さん。worker beeさんには、LOHASTYLEのレザーシリーズ製品を製造頂いているのです。

 

 

尾前さんとはいつもバッグの打ち合わせ等仕事の話ばかりですが、今回は撮影ということでお時間を頂き、コーデについてのお話を取材させて頂きました。

はじめに尾前さんのご紹介をさせて頂きますと、尾前さんは44歳、LOHASTYLE山本と同い年になります😊

尾前さんと初めて出会ったのは、ものづくりの会社が集う展示会。LOHASTYLEのブランド準備をしている中で、レザー製品の製作をお任せできる工房さんを探していたところ、出会いがあったのです。

もともとアパレル会社に勤務していた尾前さんは、根っからのファッション好き。ご自身でモノづくりの事業を始めたいと、6年前にworker beeを立ち上げられました。

 

 

葛飾はモノづくりの街。事業立ち上げの際に、色々な工場・工房さんを訪ねては、先輩経営者よりノウハウを学ばれたり、工作機械の使い方を教わったりと、勉強されたそうです。

そんな尾前さんと色々な話をしながら、葛飾立石の街をぶらっと歩いてきました。写真をお届けしながら、本日のコーデをご紹介しますね。

 

 

今日は、デニムシャツにブラックのオーバーオールというワークスタイル。その上にはオーバーサイズのモッズコートを羽織っています。スニーカーはニューバランスの991、グレーをチョイス。

全体的にゆったり目のシルエットで、黒・ブルー・グリーンの組み合わせが素敵ですね。LOHASTYLEのFACEサコッシュを合わせて頂いてますが、良い感じにマッチしています!

 

 

尾前さんの好きなブランドはFREAK'S STOREやナンバーナイン。ベーシックなアイテムはユニクロ・GUもお好きとのこと。

また、かつてのアパレル仲間から服を譲ってもらうことも多いそうで、あまりこだわりなく何でも着るのだそう。

 

 

趣味は、立石の街で飲み歩いたり、釣りをしたりとお仕事以外もアクティブです!こちら立石は昔ながらの情景がエモい昭和の街で、本当に良いお店がたくさんあるのです。

ぜひ訪ねてみてくださいね😊

 

 

商店街から少し歩いて大きな川でもパシャリ。こちら中川では釣りをされている方が多かったです。なんとウナギが釣れるそうです🎣あいにくの曇りですが、立石は川沿いも雰囲気があり素敵でした。

尾前さんからお話をお聞きしていると、確かにファッションやモノづくりがお好きなのが伝わってくるのですが、尾前さんはそれと同じくらいヒトが好きだなあと感じます。

得意先が好き、社員である職人さん達が好き、相手の話を聞き寄り添って、納得いくまで話し合うのが信条とのこと。

 

 

LOHASTYLEレザー製品も、尾前さんと数々の打ち合わせ、いくつもサンプル製作・試用を重ねた末に完成したのです。

そんな尾前さん率いるworker beeさんにご協力頂き、これからもお客さまに喜んで頂ける製品をお届けしていきたいと思います。

 

 

実は本日は尾前さんの結婚式。起業時に仕事に専念されており、既に入籍されている奥様とは、式を挙げておられなかったそう。

本当におめでとうございます。奥様と素敵な結婚式を、そしてこれからもよろしくお願い致します!

 

湘南コーデ特集TOPに戻る