記事: 【R134 CARAVAN VOL.11 tomioさん】
【R134 CARAVAN VOL.11 tomioさん】

2025年もあと3週間。
今年最後の「R134 CARAVAN」をお届けします。今日も相模湾を西へ東へ、逢いたい人に会いに行こう!
ーーーーーーーーーーーーー
モデルを務めてくださったのは茅ヶ崎在住のアーティスト tomioさん。

R134 CARAVAN のロゴ、そして発売したばかりの CORDURA® PAC-T パッケージデザイン を描いてくださった、LOHASTYLEには欠かせない存在です。
こーちゃんの紹介でご縁をいただき、今回の撮影取材でもたくさんのお話を伺いました。

tomioさんは大阪・枚方のご出身で、茅ヶ崎へ移住して約15年。イベントを中心にライブペイントを行い、茅ヶ崎カルチャーの黎明期を支えた一人でもあります。
大阪時代から路上で絵を描き続けてきたというtomioさん。
描きたいものを描く、描きたい様に描く、描きたいから描く。シンプルな生き方が作品に表現されていると感じさせられます。

LOHASTYLEのアイテムはシンプルなデザインが多い分、tomioさんが描く“海と音の空気”が混ざり合ったパッケージは本当にありがたい存在です。
(現在はCORDURA® PAC-T、MA-1のパッケージに使わせていただいています)


今回の撮影では、MA-1(カーキ Lサイズ) に、CORDURA® PAC-T “WINTER”(ブラック XLサイズ) のレイヤードで登場いただきました。

tomioさんの身長は 178cm・65kg。程よいゆるさと余白のある着こなしが非常にハマっていて、MA-1のボリューム感との相性も抜群でした。
ストライプのペインターパンツは無造作にかかったペンキや絵の具が。所持されているパンツの多くが自然とペインテッドになってしまうとの事。
うーん、スタイルを感じる。。

先日出店した静岡の「Carpenters Sunday Jam」でも、隣のブースでライブペイントをされていました。
筆が進むたびに世界が広がっていくようで、気づけばじっと見入ってしまうほど。
tomioさんはさまざまなイベントでライブペイントを行っており、自身のオンラインストアでも作品を販売されています。ぜひ活動をチェックしてみてください!
Special Thanks!
@tomio_park_official さん(モデル)
@kouki_otsuka さん (撮影)







